Yoshinari & Tsubasa オールデイシネマ

映像を手がけたクリエイター自身が語る映像コラム – Vol.4 –
by creator 撮影・編集担当 山田 睦

結婚式の開催自体を悩まれる方も多い中、「やってよかった」と何回も振り返ってもらえる映像を、との思いで編集しました。

愛されキャラのおふたりを描いた前半

「みんなに愛されているおふたり」を表現することを念頭に置き、おふたりに向けられた素晴らしいスピーチを軸に、素材の良さを活かす形でシーンを展開していきました。

次々に繰り出される印象的な言葉に、笑顔のリアクションを被せていくわけですが、ことリアクションに関しては、常に意識して撮影しています。アクションとリアクション、2つが揃うことでドラマが生まれるので。テンポの良い展開に合わせて、BGMも軽快な曲調のものを選びました。

最も表現したかったのは、母への想い。

撮影をしていて特に強く印象に残ったことは、ご新婦様からお母様への労りと感謝の想いでした。

幼いころからご両親にやらせてもらったというフルートの演奏も、お手紙も、相手を想う温かさに溢れていて、今回の編集で一番気合を入れて挑んだシーンです。御父様との大切なエピソードに呼応するかのようなお母様の「ブラボー」、ぜひ映像でご覧いただきたいと思います。

プロペラのウエディングムービーは撮影者自らが編集し、一組一組のストーリーを創り上げています。人生で最も輝く日、大切な人々と分かち合う感動。だからこそ、ひとつとして同じものがない。あなただけの映像を手にしませんか。お問い合わせはこちら